ホノルル市職員の人員約2,500人分が埋まっていない

ホノルル市職員の人員約2,500人分が埋まっていない

今、ホノルル市職員の人員不足が問題になっています。現在、2,500人分のホノルル市職員の求人枠が埋まっていない状態で、人員不足となっています。

例えば、ホノルル市警の警察官も本来2,100人体制となっていますが、現在425人の人員が不足している状態です。そして、中でも特に職員が足りていないのが、上下水道の管理やゴミ処理に関連した職員です。それから、道路や街路灯、公共の電気システムなどの維持管理をする職員も著しく足りていない状態。

ホノルル市は柔軟な勤務体制や在宅勤務を認めるなど方針をアップデートすることにより人員不足の解消を狙っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次