ワイキキ横丁の跡地にアジアン・フード・ホール「Stix」誕生

ワイキキ横丁の跡地にStixというアジアンフードのフードコートが誕生

ワイキキ・ショッピング・プラザのワイキキ横丁の跡地にアジアン・フード・ホール「Stix」が2022年12月23日に誕生しました。現在、ソフトオープン中で、17店舗のうち、6店舗のみがオープンしています。2023年2月にグランドオープン予定だそうです。

実際にStixを見てきましたので、中の様子をご紹介します!

目次

STIXの住所と営業時間

アジアン・フード・ホール「Stix」の住所と営業時間は下記の通りです。

スティックス(Stix)
ワイキキ・ショッピング・プラザ内(地下1階)
2250 Kalakaua Ave, Lower Level
Honolulu, HI 96815
営業時間:毎日 午後5時〜午後10時

2022年12月28日現在、Stixで営業しているお店

2022年12月28日現在のStixの様子を撮影して参りましたので、こちらでご紹介します。今は6店舗のみの営業なので、選択肢は少なめです。現在開いているのは、下記のお店です。

● 七むすび(おにぎり)
● 信玄(お蕎麦)
● ナベ・アイナ(お鍋)
● ビーフ・ラーメン(ラーメン)
● 上海バー(お酒)
● カフェ・ナラ(軽食)

ワイキキのフードコートStixの入り口は以前とあまり変わらないような印象を受けました。でも、きっと色を塗り替えたりしているのかなと想像します。

ワイキキのフードコートStixの入り口

フロアマップが入り口にありましたので、貼り付けておきますね。

STIXのフロアマップ

名前がきちんと見えないので、アップをもう一枚。↓

STIXのフロアマップの店舗リスト

以前あった抹茶専門店はどうなるのかなと気になったんですが、フロアマップにも入っていますし、ホームページにもちゃんと載っていたので、復活するみたいです!🎉

ワイキキ横丁の跡地にStixというアジアンフードのフードコートの中

好きに使えるバーエリアがありました。これは新しいと思います!

ソフトオープン中というポスターも貼ってありました。「外の食べ物や飲み物の持ち込みは禁止」という記載も。

七むすび(おにぎり)

日本式のおにぎりを販売している七むすびはワイキキ横丁の時にもありましたが、Stixになった今も健在でした。

ワイキキStixの七むすび(おにぎり)

私が訪れた時は各種おにぎり($2.75〜)と豚汁($4)がありました。

信玄(お蕎麦)

以前はビーチウォークにあった信玄がStixに登場しました。お蕎麦($12.80〜)はもちろん、天ぷら($1.50〜)、居酒屋メニュー($5.80〜)やご飯($15.80〜)ものもあります。

信玄(お蕎麦)

ナベ・アイナ(お鍋)

鍋屋専門店もありましたよ。キムチ鍋($33.99)、トムヤムクンのお鍋($33.99)、味噌鍋($33.99)など、いろんな鍋を食べることができます。

ビーフ・ラーメン(ラーメン)

Stixの奥のほうにはビーフのラーメン専門店があります。鍋屋の姉妹店のようです。ラーメン各種($13.00〜)をいただくことができます。

上海バー(お酒)

Stixの中央にはバーがあります。ちょっと一杯ひっかけるのも楽しそう。各種ドリンク($8〜)や蒸し餃子($12)などのおつまみもあります。

上海バー(お酒)

カフェ・ナラ(軽食)

カフェ・ナラの写真を撮ってくるのを忘れてしまったのですが、こちらの写真の中央奥に見えるのがカフェ・ナラです。お弁当($13.99)、アサイボール($9.95)、サンドウィッチ・セット($11.25)、ベーグル($3.50〜)などの軽食やラテ($5.50)といたドリンクも提供されています。

カフェナラ

最後に

今後Stixには、ラーメン屋さんが数店舗、うどん屋さん、ジェラート店、お寿司屋さんなどが開店するそうです。2023年2月にグランドオープンをする予定なので、その時にはまたレポートしたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次