ワイキキのインスタ映えスポット12選!

ワイキキのインスタ映えスポット

今回はワイキキ周辺のインスタ映えする撮影スポットをご紹介したいと思います。昔からある場所から比較的新しい撮影スポットまでご案内したいと思います。ハワイ旅行の思い出に写真映えする場所で家族写真やお友達との記念写真を撮ってみてくださいね。

新しい場所を見つけたら、こちらの記事に書き加えようと思います。

目次

インスタ映えする撮影スポットの地図

こちらの記事でご紹介しているインスタスポットをGoogle地図に登録してみましたので、順番にお散歩をしながら撮影してみるのも良いかもしれません。ハワイ旅行のお役に立てれば嬉しいです!

https://goo.gl/maps/5hBvYNMofUBStrU46

カピオラニ公園でダイヤモンドヘッド

カピオラニ公園からのダイヤモンドヘッドの眺めは最高なのでぜひお散歩がてら行ってみてくださいね。撮影するおすすめスポットは、ちょうどカピオラニ公園にあるテニスコートの近くから撮影するアングルです。写真に写っているヤシの木を探して、同じように撮影してみるのも良いかもしれません。

ワイキキインスタ映えスポット、ダイヤモンドヘッド

カイマナビーチの方へ歩いて行くと、カピオラニ公園内に素敵なベンチがあり、ここも写真映えする場所です。

ワイキキのインスタ映えスポット、ダイヤモンドヘッド前のベンチ

デュークカハナモク像

交番横のデュークカハナモク像は鉄板だと思います。ハワイ旅行に来たら撮影しないわけにはいきません。レイを持っていて、みんなをウェルカムしているように見えますよね。撮影は、昼間(9時〜15時)とサンセット時(17時半以降)がおすすめです。

ワイキキのインスタ映えスポット「デュークカハナモク像」で撮影

ワイキキ・ウォールズ

ホノルル動物園の近くのワイキキビーチに桟橋があり、すごく素敵なのでぜひ訪れてみてください。桟橋の奥まで歩いて行って、いろんなアングルで撮影するのも楽しいかもしれません。ちなみにここは、昼もサンセット時も写真映えするスポットです。

写真映えするワイキキウォールズ
サンセット時のワイキキウォールズも写真映えします

ここの海は波がたっていない時は綺麗に透き通っているので、ついでにビーチにも注目してみてくださいね。

ワイキキウォールズ近くのビーチ

ワイキキ交番横のサーフボード(Waikiki Beach Bistro近く)

ワイキキ交番横にある黄色いサーフボードの前で写真を撮るのも写真映えして良い感じです。サーフボードにHawaiiやMahalo、Ohanaなどの文字が書いてあるのもまた良いですね。場所は交番横にある「ワイキキ・ビーチ・ビストロ(Waikiki Beach Bistro)」です。レストランを利用しなくても撮影ができます。

ワイキキ交番の横にあるワイキキのサーフボード

チーズケーキファクトリーの左側にあるサーフボードラック(Waikiki Surf Alley)

ワイキキのアウトリガーホテルとチーズケーキファクトリーの間にサーフボードラックが並ぶ小道があります。ここは海へと繋がっている道なんですが、道の手前側で撮るのも良いですし、海の方へと進んで奥の方で撮影するのも写真映えします。Googleの地図上では「ワイキキ・サーフ・アリー(Waikiki Surf Alley)」という名称がついています。ちなみにこちらの小道にはあのバナナのアイスで有名なBananもありますよ〜。

ロイヤルハワイアンのチーズケーキファクトリーの左側にあるサーフボードラックの道
ロイヤルハワイアンのチーズケーキファクトリーの左側にあるサーフボードラックの道

インターナショナル・マーケット・プレイスのALOHAサイン(ホノルルクッキーカンパニー近く)

ワイキキにあるインターナショナル・マーケット・プレイス1階にあるALOHAのサインは比較的新しい撮影スポットです。照明が入っているので、夜でも見栄えする場所です。場所はABCストアとMartin&McArthurの間です。クヒオ通りの入り口から入ってすぐのところです。

ワイキキのインターナショナルマーケットプレイスのAloha看板

ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センターのAlohaサイン(チーズケーキファクトリー近く)

ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センターの1階にあるAlohaサインもプルメリアの飾りが素敵です。大きい目の展示物なので、広角レンズがあると撮影しやすいかもしれません。文字の隙間から顔を出したりしても楽しいですね。場所はチーズケーキファクトリの近くです。

ロイヤルハワイアンショッピングのアロハサインは写真映えします

ロイヤル・ハワイアン・ホテル

ワイキキの中心にあるロイヤルハワイアンホテルはどこを撮影しても絵になるホテルです。1927年創業のこちらのホテルは「ピンクパレス」とも言われています。まず、入口のお庭にあるハワイの植物やピンクの外観そのものが絵になります。

ハワイの植物も絵になります

そして中へ入ると、ロビーも素敵ですし、さらに奥の方へと進むと海を面しているロッキングチェアも良い感じです。インスタ映えする撮影スポットがたくさんあります。

ロイヤルハワイアンホテルで素敵な写真を
ロイヤルハワイアンホテルで素敵な写真を

ワイキキビーチ(プリンス・クヒオ像前)

ワイキキビーチと言っても、長いのですが、いろんな写真映えするスポットがあります。例えば、こちらはワイキキ・ビーチ・マリオット近くにあるプリンスクヒオ像の前で撮影した写真です。ベンチに座って撮影するのも良いかもしれないですね。他にも写真映えする場所がワイキキビーチにはたくさんあるので、好きな場所を探してインスタ映えする写真を撮ってみましょう!

写真映えするワイキキビーチ

ベアフットカフェ近くの桟橋(Queens Walkway)

ワイキキのベアフットカフェ近くの桟橋も写真撮影におすすめです。正式名は「クィーンズ・ウォークウェイ(Queens Walkway)」と言います。桟橋を歩いてき、振り向いてみるとワイキキのビーチ、ダイヤモンドヘッドそして真っ直ぐ伸びが桟橋が素敵です。また、海をバックに撮るのも素敵なので、両方のアングルで撮ってみてくださいね。満潮の時は濡れる可能性もあるので、ご注意ください。

ベアフットカフェ近くの桟橋

実はここ、いろんなお魚がいて、パンを持っていき、まいてみるといろんな魚が食べに来て結構楽しいですよ〜。ちなみに私はここに小学生の息子とよく来て、餌をあげては魚の観察をしています。ユニコーンフィッシュ、フムフムヌクヌウアプアア(ハワイを代表するお魚)、ニードルフィッシュ、モーリッシュアイドルなど結構いろいろな魚を見ることができます。

シェラトン前のビーチ

シェラトン前のビーチはすごく素敵なので、ワイキキでお散歩をする場合のコースに入れても良いかもしれません。ここは特にサンセットが人気で、桟橋のところには人がたくさん集まって美しいサンセットを一目見ようとする人々で賑わいます。アクセスはシェラトンホテルのラムファイヤーとプールの間の道からです。

サンセット時のシェラトン

ヒルトンのラグーンとレインボータワー

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジにあるラグーンとレインボータワーもまた写真映えする場所です。レインボータワーを画角に入れるのも良いですし、綺麗な色のラグーンと海をバックにした写真も素敵です。ここは他にも写真映えする場所がたくさんあるので、一周していろんなアングルで撮るのも楽しいですよ。

ヒルトンハワイアンビレッジのレインボータワーとラグーン
インスタ映えするヒルトンラグーン

最後に

こちらの記事ではインスタ映えするワイキキのおすすめ撮影スポットをご紹介しました。滞在を満喫していると写真を撮るのを忘れたりしますよね。せっかくのハワイ旅行ですので、旅の思い出に記念写真を撮ってみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次