【気まぐれ日記】Greenroom主催!ワイキキのアートイベント「ART WAVE」にお邪魔してきました

アーティスト、クリス・ゴトウの作品

先日、Greenroom主催のイベント「Art Wave」にお邪魔してきました!場所はGreenroomのギャラリーがあるクィーン・カピオラニ・ホテル。この日は1階のカフェ・エリアで開催されていました。

今回はショウ・ワタナベさんとクリス・ゴトウさんお二人のアーティストのオープニングでした。

ハワイのグリーンルームのアートイベント「Art Wave」

「Art Wave」は毎月開催されていて、振り返ってみると、今年は結構な確率でChiyoさんとお邪魔しています。笑

いつもChiyoさんと2人でイベントに行っているのですが、今日は初めて夫のSatoshiと息子のLeoも参加!

マーシャ、聡、レオ

初めてクリスさんにお会いしてお話することが出来たのですが、すごく気さくな方で感動しました!

アーティスト、クリス・ゴトウ

ハワイを拠点にして、数々のアートを生み出していくクリスさん。今回はハワイのお花をモチーフにした作品もあり、すごく素敵でした。

アーティスト、クリス・ゴトウの作品

写真が少しぶれてしまったのですが、左側の作品はカラフルなレイが描かれています。オープニングなどのイベントでもらったレイを絵にされたそうです。

アーティスト、クリス・ゴトウの作品

クリスさんが描いたMogu Mogu Waikikiという楽しい地図も展示されていました。どこで何が食べれるか、「素敵なイラストで探す」ユニークなマップです。

ワイキキもぐもぐマップ

この日のもう1人の主役はアーティストのショウ・ワタナベさん。少しだけお会いすることが出来たんですが、クリスさん同様、とてもフレンドリーな方でした!

アーティスト、ショウ・ワタナベさんとピアニストのChiyoさん
Chiyoさんとショウ・ワナナベさん

ポップなライオンコーヒーとスパムの絵もあれば、クラシックな雰囲気の作品も。↓

ショウ・ワタナベの作品

あ、そうそう、DJもいました!

グリーンルームのアートイベントでDJも

手の届くプリントの販売も。アートはオリジナルを購入することもできます。

グリーンルームではプリントも買えます

オープニングナイトということで、この日はワイン、ビール、バーガーが提供されていて、歩いてきたので白ワインをいただきました。この後ディナーに行くのは重々承知でミニバーガーもパクリ・・・(笑)

通常グリーンルームは夜遅くまで営業していないんですが、アートイベント「ART WAVE」の日だけは遅くまで開いています。

ハワイのグリーンルームのギャラリー入り口

ちょっとだけ中を覗いてみます。

ハワイのグリーンルームの店内

グリーンルームはビーチやサーフィンといったキーワードをベースに数々のハワイのアーティストの作品を扱っています。そうそう、ヘザー・ブラウン、ブリー・ポート、ニック・カッチャーなどの有名アーティストの作品も。

ハワイのグリーンルームの店内

可愛いグッズもあって、私は日本へ行くときにはここでお土産を買ったりもします。

私も愛用しているALOHAな水筒。↓

グリーンルームで販売しているグッズ、水筒やカップなど

ビーチブランケットやバッグも。元気になるデザインですよね。

グリーンルーム・ハワイのヨウヘイさん。実はヨウヘイさんとは何年前だろう、6年7年ぐらい前?から存じ上げていて、グリーンルームとは別の場所で出会った仲。奥様もすごく素敵な方で、またいつかご紹介できたらと思います。♡

グリーンルームのヨウヘイさんと

ギャラリーを後にして、Chiyoさんと一緒にデニーズへ夕飯を食べに行きました。Chiyoさんとはご近所なので、ワイキキで待ち合わせをしては、よくハッピーアワーに行っています。♪

夕飯の時間帯ですが、私は朝食メニューが食べたくなってしまいました。笑 夫はバーガーを(息子はすでに自宅で食事を済ませてしまっていたので💦)。

Chiyoさんが頼んだパンケーキと朝食のセットが一番お得だと思いました。これで$12.39+税(飲み物は入っていません)。↓

気になる方のためにレシートも貼り付けておきますね。

グリーンルーム・ギャラリー・ワイキキ(Greenroom Gallery Waikiki)
150 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96815
営業時間:毎日 午前10時〜午後5時

ハワイ系のアートをたくさん取り扱っているグリーンルームはクィーンカピオラニホテルの1階にあります。ホノルル動物園の向かい側ですので、分かりやすいかと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次