10月8日から西マウイの観光再開の発表をするも、反対の声が

10月8日から西マウイの観光再開の発表をするも、反対の声が

ハワイ州知事ジョシュ・グリーン氏は、2023年10月8日(日)から西マウイの観光を再開することを発表しました。カアナパリ、ナピリ、ホノコワイ、カパルアへの旅行が可能になります。今回の再開からラハイナは除外されております。

観光の受け入れを再開する10月8日は、8月8日のマウイ島の山火事から2か月になる日です。今回の再開発表に対し「再開が早すぎる」というマウイ島の反対住民が声を上げており、3,000人以上の反対署名が集まっています。

マウイの半分以上の宿泊施設が西マウイにあるのですが、西マウイの観光が再開しなければ、ホテルなどで働く人々、約3,000人が職を失うことになります。ハワイ州知事はマウイ島の経済を守るために世界中の人々へマウイへの旅行を呼びかけました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次