3月13日から日系の航空会社、機内マスク着用ルール撤廃へ

3月13日から日系の航空会社、機内マスク着用ルール撤廃へ

JALやANAなど日本国内の航空会社19社が加盟している定期航空協会が先日、飛行機内におけるマスク着用のルールを撤廃することを発表しました。

政府の方針は、2023年3月13日からマスク着用は「個人の判断に委ねる」ことになりました。その変更に伴い、航空会社においても2023年3月13日から機内や空港内でのマスク着用を個人の判断にまかせることになったとのことです。

定期航空協会によりますと、ガイドライン改訂等の準備は現在行っているそうです。

不安を感じる方も中にはいらっしゃるかと思いますが、少しずつ日本においてもコロナに対する対応が変化していることが伺われます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次