ローカルに人気の$2のスナック!?ドンキホーテに毎週水曜日に現れるアンダギー・ガイ

ローカルしか買ってない$1のスナック!?ドンキホーテに毎週水曜日に現れるアンダギ・ガイ

アラモアナにあるドンキホーテに毎週水曜日に現れる「Andagi Guy(アンダギー・ガイ)」は我が家では大好きなスナックです。熱々のアンダギが3つ入りで$2で食べられるので、このご時世には嬉しいお店です!

実はこのアンダギー、ハワイに移住してすぐの頃、仕事のあてもなく、1セントも無駄にできない生活をしていた私たちにとって、たまに食べられる熱々の美味しいおやつでした。つい最近まで実は$1でした。なんといっても良心的なお値段が嬉しかったです。

目次

アンダギ・ガイが現れるのは毎週水曜日のドンキー!

アンダギー・ガイはホノルルとワイパフのドンキに毎週出店しているんですが、ホノルルに現れるのは毎週水曜日のドンキホーテです。私はついついお買い物の帰りに、良い香りに誘われて買ってしまいます(笑)。

アンダギ・ガイ(Andagi Guy)@ ホノルル
Don Quijote ホノルル店
801 Kaheka St, Honolulu, HI 96814
毎週水曜日 午前9:30〜午後5:30

ドンキーの前にあるアンダギー・ガイ(Andagi Guy)のテント

ついでにワイパフ店の詳細も書いておきますね。私たちが10年前に訪れていたのは実はワイパフの方でした(当時ワイパフ在住)。私たちにとっては「つらい時に、安価(当時は$1)で幸せをくれた優しいお店」という印象が強くて、「あの頃を忘れずに」というリマインダーにもなっています。書きながらなぜか涙が出てきました(涙腺弱いです)!

アンダギ・ガイ(Andagi Guy)@ ワイパフ
Don Quijote ワイパフ店
94-144 Farrington Hwy, Waipahu, HI 96797
毎週火曜日と日曜日 午前9:00〜午後5:00

熱々ですごく美味しいアンダギー

アンダギー・ガイはドンキの前にテントをたてています。3m x 3mほどの小さなテントです。入り口にあるので、すぐに見つかると思います。

アンダギーガイのテント(ドンキ、アラモアナ店)

ご覧の通り、テントの中で熱々のアンダギーをその場で作って売っています。

ドンキーの前にあるアンダギー・ガイ(Andagi Guy)で揚げている様子

味はプレーンとシナモンシュガーの2種類。3個入りで$2という、とても良心的なお値段です。

サーターアンダギーって元々沖縄の食べ物ですが、ハワイにも沖縄からたくさんの方が移住したので、ハワイでは結構人気のスナックです。ファーマーズマーケットに行くとアンダギーのお店を見ることもあります。

紙袋で渡されます。熱々なので、やけどをしないように気をつけます。

ハワイ最安値のスナック?$1のアンダギー

このアンダギー、もっと食べたくなるほど、やみつきになります(笑)。私はシナモンもプレーンも両方好きです。

オーダーの仕方

念のため、アンダギー・ガイでのオーダーの仕方をご説明しますね。結構人気で人が並んでいるので、お金の準備など、少し気合が必要かもしれません(笑)。

1)オーダーしたいフレーバーと個数をあらかじめ決めておく。
オーダーするときは3個入りのシナモンか3個入りのプレーンのどちらかになります。

2)お金をすぐ出せるように、現金を手に持っておく
並んでいるので、スムーズに進むように現金を手に持っておきましょう。カードは不可です。

3)オーダーしたいものを伝えて、料金を支払う。

英語でオーダーしたいフレーバーと個数を伝えて、料金を支払います。

シナモンを2袋欲しい場合:
「Two cinnamon please(ツー、シナモン、プリーズ)」
これで3個入りの袋が2つ買えます(合計6個)。

プレーンとシナモンを1袋ずつの場合:
「One plain and one cinnamon please(ワン、プレイン、ワン、シナモン、プリーズ)」
これで各種3個入りの袋が1つずつ買えます。

最後に

以上、ドンキに毎週水曜日に出現するアンダギー・ガイのご紹介でした。$2とお手頃価格で食べられる熱々のアンダギーはとても美味しいので、見かけたらぜひお試しください。👍

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次