【可愛いエコバッグも!】ハワイのローカルスーパー「フードランド」が開業75周年でアニバーサリー商品を続々販売!

【可愛いエコバッグも!】ハワイのローカルスーパー「フードランド」が開業75周年でアニバーサリー商品を続々販売!

Aloha!🌈ピコアロハのマーシャです。先日、メディア向けに開催されたフードランド開業75周年記念のお披露目イベントに行ってまいりました。

素敵な75周年記念限定商品が続々登場すると言うことで、こちらの記事でその一部をご紹介したいと思います!絶対に人気になると言うエコバッグもあるんです(わくわく)!

ラジオのDJをなさっているコリーンさんとピアニストのChiyoさんと。↓

フードランドはなんと1948年創業だそうで、第1号店は今もまだあるマーケットシティ店だったんです。当時の写真がこちら!行ったことがある方はお分かりいただけるかと思いますが、まだ少しだけ、面影があるように感じます。

フードランド第一号店

今後数ヶ月にわたって、開業75周年記念の限定商品やコラボ商品が展開されていくそうです。こちらはそのほんの一部。↓

【可愛いエコバッグも!】ハワイのローカルスーパー「フードランド」が開業75周年でアニバーサリー商品を続々販売!

ポケは2種類の75周年限定商品が出るみたいで、今回はジンジャーポケを試食させていただきました。感想は後ほど(笑)!

75周年記念で、ハワイのローカルアーティストがフードランドのためにデザインしたアートも!どれも可愛いですよね。♡

ハワイのアーティストがフードランドのためにデザインしたアート

↓ ちなみに、左上のハワイアンキルトのようなお花のアートは実は知人です(ローラ・ピラーのクリステンさん)。生花をキルトノように丁寧にならべて、写真におさめています。

今回試食させてもらった食べ物はこちら!あぶりアヒのジンジャーポケ、ファイヤークラッカーディップとワンタンチップス、リリコイとメロン味のバター餅、記念商品のパパイヤドレッシングがかかっていたサラダ。どれも美味しかったです!

ポケは炙ってある風味がして、ジンジャーもしっかり味がついていて美味しかったです。パパイヤドレッシング、実は試したことがなかったんですが、食べやすい味でした(ちなみに甘めです)!

バター餅も普段販売されていないフレーバーですよね。私はリリコイの爽やかな味が気に入りました。♪

そうそう、ハワイアンホーストとフードランドの75周年限定コラボ商品も出るそうです。

ダークチョコレートのマカデミアナッツ。確かに普段はミルクチョコレートですよね。こちらも美味しかったです。♡

ライチー味のアイスクリームサンドも試食させていただいたのですが、すごく美味しかったです!

こんな感じ。こちらはサンプルサイズです。名前の通り、2枚のクッキーの間にアイスがはさまっています。♪

そして、絶対に人気になるであろう75周年記念のエコバッグです。可愛いですよね!フードランドの創業当時から現在に至るまでのことがイラストで描かれているんです。

$1で販売されるそうで、日本の方もきっとお土産などで買われていくだろうなと思いました。私は6月に日本行きがあるので、その時にいくつか買っていこうと思っています。

そうそう、エコバッグの横マチにも「75 years of Aloha」と書いてあります。可愛い。♡

まだ飲んでないんですが、こちらの75周年ドリンクも気になります!

ちなみに、今回イベントが開催されたのはアラモアナのフードランド内にあるEleven(イレブン)と言うバーレストラン。

聞いたところによると、サクッと飲みに行ったりするのにも便利な場所なんだそうです。今度行ってみます。♪ 普段はテーブル席がありますが、今回はイベントのために撤去されていました(念のため)。

フードランドはアラモアナはもちろん、ワイキキ・マーケットやカハラ・マーケットなどレストラン付きの素敵なスーパーを展開していて、清潔感があって利用しやすいのが気に入っています!

近々ハワイにいらっしゃる皆様、ぜひフードランド75周年記念の商品を探してみてくださいね。最後まで読んでいただき、マハロー!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次