いよいよ6月30日にホノルル鉄道「スカイライン」が開通!(7/1-7/4はザバスと鉄道が無料)

いよいよ6月30日にホノルル鉄道が開通!(ザバスと鉄道が7/1-7/4は無料)

2023年6月30日(金)にホノルル鉄道「スカイライン」が遂に開通されます!今回開通される第一段階では、カポレイ駅からアロハ・スタジアム駅までの開通です。

なんと!開通日当日の6月30日(金)はホノルル鉄道が14:00から18:00まで無料で乗車することができます(ホロカード不要)。そして、そのあと、ホロカードは必要になりますが、7月1日(土)〜7月4日(火)も無料でホノルル鉄道に乗ることができるそうです。

そして、実は7月1日(土)〜7月4日(火)の間はザ・バスも無料で利用できる期間となっています。ちょうどホノルルにいらっしゃる方でホロ・カードをお持ちの方は、ザバスを無料で乗れますのでラッキーです!

なお、ホノルル鉄道の正式名は「ホノルル・レール・トランジット(Honolulu Rail Transit)」ですが、先日「スカイライン」という名前の発表がありました

またホノルル鉄道に関してニュースが入りましたら、お知らせしたいと思います。

あわせて読みたい
ハワイ、ホノルル鉄道「スカイライン」の路線図(2024年3月現在) 先日、ハワイのホノルル鉄道「スカイライン」がいよいよ開通されるというニュースをご紹介しましたが、今回はその鉄道の路線図をご紹介します。 【2023年6月現在のホノ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次