ハワイのウルフギャングのハッピーアワー!美味しくてコスパの良いメニューをご紹介♪(2024年1月25日訪問)

ワイキキのおすすめハッピーアワー!ウルフギャングで美味しくてコスパの良いメニューをご紹介♪

ハワイのウルフギャングのハッピーアワーはお得にステーキやバーガーなどのお料理と飲み物を楽しむことができます。コスパが良く、わたしの中ではチーズケーキ・ファクトリーと同じぐらいおすすめなハッピーアワーです。

また、ハッピーアワーの時間も月曜日〜金曜日の15:00〜18:30なので(2024年1月25日時点の情報)、夕食の時間とさほど変わらないのも気に入っている点です。

こちらの記事ではハッピーアワーのメニュー、営業時間、予約方法、ドレスコードなど、詳しくご紹介したいと思います。

目次

ウルフギャングとは?

ウルフギャング・ステーキハウスは2004年にニューヨーク・マンハッタンにウルフギャング・ズウィナーによって創業されたステーキハウスです。ウルフギャング氏はもともと、ニューヨークの名門ステーキレストラン「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」の給仕長として40年以上に渡って務めたと言う背景があります。

ニューヨークを中心に、アメリカ本土に7店舗を展開しています。海外では、日本、韓国、香港、中国、シンガポール、フィリピンなどに計12店舗を展開しています。

ハワイのウルフギャングのハッピーアワー・メニュー(2024年4月8日時点)

ハワイ、ワイキキのウルフギャングを2024年4月8日時点のハッピーアワーメニューはこちらです。↓

【WINE ワイン】
レッド(RED) $8
ホワイト(WHITE) $8
スパークリング(SPARKLING) $8

【DRAFT BEER ドラフトビール】
バドワイザー(BUDWEISER)$6
ドバドライト(BUD LIGHT)$6
キリン(KIRIN)$7
ビキニブロンド(BIKINI BLONDE)$7
ビッグウェーブ(BIG WAVE)$7
ステラ アルトワ(STELLA ARTOIS)$7

【PUPUS おつまみ】
ステーキ・スライダー(STEAK SLIDERS)$24
ハンバーガー・スライダー(HAMBURGER SLIDERS)$14
マグロのタルタル(AHI TARTARE)$18
タルタル・ステーキ(STEAK TARTARE)$24
テンダーロイン・ケバプ(TENDERI LOIN KABOB)$18
ロブスター・クロスティーニ(LOBSTER CROSTINIS )$18
ミニロコモコ(MINI LOCO MOCO)$12
シーフードコンボ – アヒタルタル、ロブスター・クロスティーニ、クラブ・クロスティーニ
(SRAFOOD COMBO* – Ahi Tartare, Lobster Crostini, Crab Crostini)$26

【テイストオブニューヨーク(TASTE OF NEW YORK)$83.95 】
・12 oz (340g)骨付き熟成ニューヨークサーロイン(12 OZ. BONE-IN DRY-AGED NEW YORK SIRLOIN)
・ほうれん草とマッシュポテト(SPINACH & MASHED POTATOES)
・ニューヨークスタイルチーズケーキ(NEW YORK-STYLE CHEESECAKE)

ウルフギャングのハッピーアワー・メニュー(2024年1月25日時点)

体験レポート(2024年1月25日訪問)

到着から着席まで

こちらの記事で予約をおすすめしているのですが、私たちは予定していた他のレストランのハッピーアワーに入れなくて、突如決めたので、予約なしで訪問しました。

16:45 チェックイン(ご案内まで15分ぐらいと言われました)

17:15 30分待っても席に案内されないので、もしかして飛ばされてしまったのかなと思い、「まだですか?」と聞いたら17:00過ぎに名前を呼んだと言われました(汗)。

17:18 無事、席に案内されました

ウルフギャングの内観

注文

最初はハッピーアワーのメニューを案内されなかったので、「Can we see the happy hour menu?」と尋ねて、ハッピーアワーメニューをいただきました。

安くはなりませんが、ディナーメニューや通常のドリンクメニューからも同時にオーダーすることができます。

メニューは日本語でも書いてあるので、安心です。♪

まずは、ドリンクとサービスのパンが到着

まずはドリンクとサービスのパン3種が到着しました。オーダーしてものの2−3分。すごく早いサービス!しかも今回ついてくれたサーバーのRyan(ライアン)さんはすごく感じが良くて、感じの良いサービスを提供してくれています。

お料理到着!

今回は11歳の息子がバーガー・スライダー($14)をオーダーしました。私たち夫婦はミニロコモコ($10)とテンダーロイン・ケバブ($18)をシェアすることに。

ハッピーアワーでオーダーした食べ物

担当のサーバーの方にお願いして家族写真を撮っていただきました。♪

ハッピーアワーのお料理到着!

バーガー・スライダーは一般的に小さいバーガーなんですが、ウルフギャングのスライダーは大きいと思いました!ボリューミー。これは大人でもお腹いっぱいになる量です。お肉もさすがステーキハウスなので、美味しいです。👍

ハッピーアワーでオーダーしたバーガー
バーガー・スライダー($14)

息子は色々と細かいので中に入っていたソースとピクルスを抜いて貰えばよかったと後から後悔(笑)。「For the burger sliders, no sauce or pickles. Just the bun and meat.」と伝えればお子様向けのシンプルなバーガーがオーダーできます。👍

バーカウンターに座っていたアメリカ人の方がオーダーしていて美味しそうだなと思ったテンダーロイン・ケバブ($18)。2本入っているので、2人でシェアするにもピッタリです。お肉がす〜っごく柔らかくて絶品でした!リピート決定!

テンダーロイン・ケバブ($18)
テンダーロイン・ケバブ($18)

そして最後にミニ・ロコモコ($12)。グレービー・ソースがすごく美味しかったです!これもリピート決定!ケバブの下にあったライスもこのグレービーで美味しくいただきました。♪そして、量も、もはやミニではないと思われるボリュームで十分な感じでした。

ミニ・ロコモコ($10)

注文した食べ物、全部すごく美味しかったです!ステーキ・スライダーとシーフード・コンボもちょっと気になるので、次回トライしたいなと思います。♪

ウルフギャングのハッピーアワーの魅力はここ!


・ステーキ専門のレストランなのでバーガーやステーキなどのお肉料理が美味しい
・1つ1つのお料理のボリュームが多すぎないので、色々試せるのが良い
・とにかくコスパが良い!
・ハッピーアワーは席が少ないレストランが多いですが、ウルフギャングは多めに確保しています
・ハッピーアワーの時間が長いので利用しやすい
・ワイキキに宿泊している場合は、歩いていけるので便利

注意点

・ハッピーアワーの遅めの時間帯は混み合います
・予約がないと待ち時間が長くなる可能性が高いです
・土曜日と日曜日はハッピーアワーをやっていないのでご注意ください

ウルフギャングは人気店なので予約がおすすめです

ウルフギャングは人気店なので、いつもお店の前には人だかりができています。予約がないと、断られたり、長時間待たされる場合もあります。そのため、予約をしておくのがおすすめです。

順番が来ると、名前が呼ばれます。名前が聞こえなかったりするので、受付デスクに近いところにいるのがおすすめです。現に、今回訪れた際に名前が呼ばれたことに気づかずに必要以上に待ってしまったと言うエピソードがあります。デスクに近い場所で待つのがおすすめです。

ウルフギャングの予約はOpen Table(オープンテーブル)と言うレストラン予約サイトがおすすめです。携帯アプリが便利です。日本語に切り替えることもできるようです。

予約は利用したい日から3−4週間ぐらい前であれば、問題ないかと思います。ただし、クリスマスやバレンタインなどのイベント的な日はもう少し早く予約したほうがいいかと思います。

ドレスコード

ウルフギャングではドレスコードを特に設けていませんが、スマートな格好で行けば問題ないかと思われます。

避けた方が良い服装をご紹介しておきますね。

・タンクトップ
・スリッパ
・水着 
・ビーチサンダル など

チップの相場

ウルフギャングの場合は、お会計の際のレシートにチップを18%、20%、22%の3種類から選べるように、金額が記載されています。

ウルフギャングの店舗情報

ウルフギャング・ステーキハウス・ワイキキ(Wolfgang’s Steakhouse Waikiki)
ロイヤル・ハワイアン・センター内
2301 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
電話番号:808-922-3600
席数:233席

営業時間
日曜〜木曜:午前7:00〜午後10:30
金曜・土曜:
午前7:00〜午後11:00

ハッピーアワー:
月曜〜金曜:午後3:00〜午後6:30

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次