4年ぶりの長岡花火inハワイ(2023年)

2023年に4年ぶりの長岡花火inハワイ

ホノルル フェスティバルの一環で長岡花火が2023年3月12日(日)にハワイはワイキキ で開催されます。ワイキキ沖からの打ち上げになる予定です。ちょうどハワイにいらっしゃる方のご参考になれば、と思いまして情報をまとめてみました。

✳︎トップ画像はイメージです。長岡花火ではありません。

目次

2023年にハワイで開催される長岡花火の日時

長岡花火の開催日時と場所は以下の通りです。ホノルル用に特別にデザインされた長岡花火です。例年通りであれば、1400発ほどになるのではと思います。

長岡花火inハワイ
2023年3月12日(日)
20:30 – 20:45
ワイキキ沖

長岡花火はワイキキのビーチから花火鑑賞するのが良いのかなと思います。また、数年前になりますが、ワイキキのBUHOというメキシカンレストランから長岡花火の鑑賞をしたことがあり、結構綺麗に見えたのが印象的です。

長岡花火がハワイで開催されるようになった経緯

第二次世界大戦の日米間で開戦する発端となった真珠湾攻撃(パールハーバーの攻撃)を指揮したのが山本五十六だったのですが、その彼の故郷が長岡市という縁から、2012年にホノルル市と長岡市が姉妹都市になったそうです。

長岡花火はホノルルフェスティバルの一環です

長岡花火はホノルルフェスティバルの一環で開催されます。ホノルルフェスティバルはコロナ前に比べると縮小した形で開催されるそうですが、なんと4年ぶりの開催となり、期待が膨らみます。

お酒の試飲コーナー、九州の物産展、クラフトフェア、フラショーなどを楽しむことができます。

ホノルル・フェスティバル
3月11日(土)と3月12日(日)
ハワイ・コンベンション・センター
詳細:https://www.honolulufestival.com/ja/event/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次