日本帰国/入国時の水際対策、前倒しで4月29日に解除調整

日本帰国/入国時の水際対策、前倒しで5月29日に解除調整

日本政府は日本帰国・入国時に実施していた水際対策の解除を前倒しで2023年4月29日0時に解除をする予定で調整を行なっているそうです。詳細は日本時間2023年4月28日に政府より発表があるとのことです。

水際対策はもともと5月8日に解除予定でしたがゴールデンウィークを前に、多くの旅行客が外国に行くことを想定して、前倒しでの水際対策撤廃をする意向。

ワクチン接種証明書、未接種者の場合は陰性証明書などの提示が不要になるので、実質パンデミック前の状態に戻ることになります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次