ワイキキ・シェルで無料の「キロハナ・フラ・ショー」がスタート(週5日開催)

ワイキキ・シェルで無料のフラーショーがスタート(週5日開催)

ホノルル市はネイティブ・ハワイアン促進の会と提携し、カピオラニ公園内にあるワイキキ・シェルで新しくフラ・ショーをスタートすることを発表しました。

今回新たに始まる「キロハナ・フラ・ショー」は、2002年に終了するまで60年間にわたって開催された象徴的な「コダック・フラ・ショー」を現代風にアレンジしたものだそうです。

18人のダンサー、4人のミュージシャン、チャンター、司会者をフィーチャーする予定です。

ネイティブ・ハワイアンの団体が開発・主催するワイキキ初のフラ・ショーとなります。 新しいショーは2024年2月15日(木)にスタートします。

2月15日(木)から毎週日曜日〜木曜日の午前9:30〜午前10:30に開催されます。日曜日〜木曜日なので週5日で開催されるということです。ショーは無料です。

ワイキキシェルに隣接する野外劇場

コダック・フラ・ショーがかつて開催されていたワイキキシェルに隣接する野外劇場で開催される予定です。ワイキキ・シェルの入り口(GATEと書かれている入り口)から入る形になるのかなと思います。

キロハナ・フラ・ショー(Kilohana Hula Show)
Tom Moffatt Waikiki Shell
2805 Monsarrat Ave, Honolulu, HI 96815
毎週、日曜・月曜・火曜・水曜・木曜 午前9:30〜午前10:30

目次

実際に見てきました!

2024年2月18日(日)に実際にキロハナ・ショーを見てきました。

キロハナ・フラショー

私がいいなと思ったのは、コダックショーが開催されていた頃のことを知っているクプナ(シニア)メンバーが半分ぐらいいらしていて、アロハがたくさん詰まっていて、歴史を感じました。

キロハナ・フラショー

ハワイのフラコミュニティではコダックショーが戻ってきてすごく喜んでいます。これからも長くキロハナ・ショーが続けばと切に願っています。

あわせて読みたい
【気まぐれ日記】ワイキキで無料の「キロハナ・フラ・ショー」を観てきました♪ 先日、ワイキキのキロハナ・フラ・ショー開催というニュース記事を出しましたが、今回は実際に見てきた時の様子をレポートしたいと思います。 1930年代から2002年まで、...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次