ジップエアの機内食レポート(ホノルルから成田 2023年4月8日)

ジップエアの機内食レポート(ホノルルから成田 2023年4月8日)

Aloha🌺ピコアロハのマーシャです。実は昨日、ジップエア(Zip Air)でホノルル空港から成田空港に飛びました!以前、ある記事で、ジップエアの機内食は微妙だった、というちょっと毒舌な記事を書いたんですが、今回機内食を食べてみて意見を改めたいと思いました!

こちらの記事ではジップエアの機内食のタイミング、バリューパックで事前オーダーした機内食の説明、機内販売で購入した食べ物や飲み物をご紹介します。

目次

ジップエア機内食のスケジュールについて(ホノルル→成田)

ハワイ時間2023年4月8日(土)の午前9:30にホノルル空港を出発予定のジップエアに乗ったのですが、実際には午前10:00に離陸。

午前11:00に機内販売がスタートしたので、飛行機が離陸して1時間でお水、ジュース、お酒、そしておつまみやカップ麺などが買えるようになりました。

そして、事前オーダーしてあった機内食は12:55に頂いたので、離陸してから約3時間後です。

時系列をシンプルに書いてみますね。

10:00 離陸
11:00 機内販売スタート(飲み物と食べ物)
12:55 事前オーダーした機内食の配膳

喉が渇いたので機内販売で飲み物とスナックを購入

前回ジップエアを利用した時は、水筒を空港に持ち込んで、セキュリティゲートを通った後、空港のウォーターサーバーで水をくんだんですが、今回は準備をしてくるのを完全に忘れてしまいました(笑)。

喉が渇いていたので、機内販売を開始してすぐに、ペットボトルの緑茶とチーザというお菓子を購入しました。

ジップエア機内で買ったスナックと飲み物

ペットボトルの緑茶(525ml)300円
チーザ 350円
合計:650円

届けられた緑茶とチーズです。ハワイに住んでいると、これが$5ぐらいかと思うと良心的なお値段に感じました。

私がオーダーしたジップエアの機内食(ホノルル→成田)

2023年3月に今回の飛行機をおさえたんですが、その時の購入したパックはこちらです。↓

バリューパック(ホノルル→成田) 7,605円
・23kgまでのスーツケースを預ける代金
・指定席代金
・機内食が1つ

どの機内食にするかは機内で決めるのではなく、バリューパック購入時(航空券の予約の時)に選びます。もしも機内食を航空券購入時に買わなかった場合は、後で違うタイミングで購入することはできます。

ただし、機内食の購入をする際に選んだメニューは、後から変更ができませんのでよく考えて選択します(笑)。私は今回は「グリルドチキン、レモンガーリッククリームソース添え」にしました。350mlのお水がついてきます。

実際にジップエアの機内食を食べてみた感想

今回ジップエアの機内で食べた機内食は「グリルドチキン、レモンガーリッククリームソース添え」。

ジップエアの機内食

正直、2022年夏にホノルルから成田行きのジップエアでトマトライスとチキンクリームの機内食を食べた時は少し残念な感じだったので、今回の機内食は美味しいと感じました!ジップエアさんの機内食がバージョンアップしていて良かったです!👍

今回のチキンは薄めのもの形状で、少しだけ焼き目がついていました。また、薄味ではあるものの、クリームも良い感じ。

ジップエアの機内食のチキン

ブロッコリーはちょうど良い火の入り方。人参は固茹ででしたが食べられました。サフランライスもグッド!👍

成田出発ホノルル行きの機内食はもともと美味しいので、レベルが同じぐらいになって嬉しいと思いました。それと、やはりパンやフルートなどがないので、ちょっと物足りなく感じる方もいらっしゃるかもと思いました。

ちなみに、周りを見渡してみると、機内食をオーダーしている方が少なかった印象です。ジップエアは食べ物が持ち込みできるようになったからでしょうか。スナックを食べている方をお見かけしました。

ジップエアの機内食と座席に関する注意点

機内では特に手続きなどはいりません。時間になったらフライトアテンダントの方が持ってきてくれます。

ここで注意が必要なのはオーダーした方の食べ物がきちんと本人に届けられるように、搭乗券の半券をチェックされます。また、機内食の配膳前のアナウンスでは座席が違うと機内食を提供できませんと言っていました。

この日、実は姉と飛行機に乗っていて、お互い全く違うタイミングで飛行機をおさえていたので、結構遠い場所に座っていました。私が移動しようか検討したんですが(結構空いていました)、機内食の兼ね合いもあるので遠慮することに。

また、離陸前の機内アナウンスでも座席の変更はしないでくださいと言っていましたので、席は移動しないで正解でした。👍

最後に

こちらの記事ではホノルル発 成田着のジップエアの機内食について詳しくご紹介しました。機内食が出てくるタイミング、事前オーダーした機内食、実際に食べてみた感想、そして機内販売で購入した食べ物や飲み物について触れました。

成田行きのジップエアの飛行機で、機内食が出てくるのは以前よりも2時間遅くなったようですが、朝きちんと食べていれば、ちょっと遅めのランチの時間帯なので問題ない範囲だと思いました。

次回はジップエアの機内販売の利用法について書きたいと思っています。最後までお読みいただき、ありがとうございます。マハロ~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次