【気まぐれ日記】夜7時までやってるジニアス・ラウンジのハッピーアワー♪

久しぶりのジニアス・ラウンジで夜7時までやってるハッピーアワー

時差投稿になるんですが、先日ピアニストのChiyoさんとワイキキにあるジニアスラウンジでやってるハッピーアワーに行ってきました!腕の良いシェフが作っているのかなと思わせるお味で、すごく美味しかったです。

今朝は仕事を始める前にワイキキをお散歩。ハワイって歩いてるだけでパワーもらえちゃいますね。朝から、大自然に癒されました。良いことありそう。

サーフィンを楽しむ人たち。沖の方をみると、波まちしている人が結構いました。

セグウェイのツアーは久しぶり見た気がします。ここ本当に映えるスポットです。おすすめ。✨

ちょっとだけ海を見る予定だったんですが、気づいたらデュークカハナモクまで歩いていました。

偶然目にしたビーチレンタル。チェアが1時間$10、サーフボードが1時間$10。結構良心的な値段設定だなと思いました。

目次

ハッピーアワーに辿り着くまでにハプニング続出!

ここからは先日のハプニングの話です。読みたくない方は下までスクロールしてね。👍

実はこの日は朝から色々と詰め込み過ぎて、ハプニング続きでした(といっても2つ、いや3つ→多いですね!笑)。

まず、1つ目のハプニング。日本からハワイに遊びに来ていた友達とウェットアンドワイルドに行ったんですが、なんと滞在時間1時間半ぐらい経った頃、「嵐が来るから、今日はもう閉園します」と言われ、全てのライドがストップ。ええーー!初めてのことで、びっくり。一つもライドに乗らずに退場(笑)。

ウネウネがザ・アメリカですよね。

友達は1人$60のチケットを買っていたので、受付で必死に返金の交渉していました(そりゃそうですよね)。英語が母国語なので私より達者です(笑)。結果、今年末に期限を迎えるチケットをもらえることに。ちなみに私たちは年間パスを持っているので、影響はありませんでした。ガソリン代は返してもらえないしね(←せこいですね、はい。笑)。

そして、思ったより早くウェットアンドワイルドが終わったので、友達は明日帰国しちゃうし、リクエストによりウォールーマートとターゲットに連れて行きました。買い物が終わると、友達がぼそっと「明日、日本に帰るための検査やらなきゃな〜」と焦りを感じさせない雰囲気。私は心の中で焦っていて、「ええええー!」って目ん玉飛び出そうになりました(爆)。🤣

検査はできるけど、問題は時間。すでに17時をまわろうとしていました。これから検査ができるところ。。そうだ!相馬先生のところが開いてるかも、ということで電話したら17:15までに着けば大丈夫とのこと。良かった〜。

相馬先生のPCRクリニックがあるBOHビル

ターゲットからマーシャ号を走らせてワイキキの相馬先生のPCRクリニックに無事到着。検査結果も陰性。良かったね〜。(この後、まさかのオチがあるとは知る余地もありませんでした・・・。)

お友達をホテルに送った後は、息子が「バスケしたい」というので夫と待ち合わせしてバスケコートに行くことに。夫と息子がバスケをしている間、私は車でぼーっとしていたんです。そこに携帯にChiyoさんからの着信が。。。

ゾッとしました。なぜならChiyoさんと会う約束をしていたからです。電話に出た瞬間、平謝り。そりゃそうですよね。。すっぽかしそうになりましたから・・。Chiyoさん、ごめんよーと今でも反省。

車でぼーっとしてる時に撮ったダイヤモンドヘッド

予約している時間が迫っていたので、本当は歩く予定だったんですが、Chiyoさんを車で迎えに行くことに(息子は夫に託しました!笑)。いただいた電話から5分もしないうちにマーシャ号でChiyoさん宅に到着。

ふ〜。なんだかバタバタしているな今日〜。詰め込み過ぎた自分が悪いんです、はい。ハプニングやオチは実はまだあるんですが、ここまでにしますね(笑)。前置きが長すぎる(笑)!

いざ、ジニアス・ラウンジへ!

ハッピーアワーって結構18時で終わるところが多いんですが、ジニアス・ラウンジのハッピーアワーは毎日午後6時から午後7時。1時間のみなのでタイミングを合わせて行かないとです。でも、7時という遅い時間までハッピーアワーをやっているのが珍しくて嬉しいです。

ジニアスラウンジが入っている建物

あと、ジニアスラウンジは結構混み合うので、予約をして行った方がいいです。私たちがレストランにいた間、何組もの人たちが入れなくて残念そうにしていました。

ジニアスラウンジの入り口

そんなジニアスラウンジは、日本人スタッフがいるので安心。あと、チューハイ、焼酎や梅酒など、日本の方に馴染み深いドリンクもあるんです。

ジニアスラウンジは3階

ジニアス・ラウンジ(Genius Lounge)
346 Lewers Street 3F
Honolulu,HI 96815
日曜〜木曜:午後6時〜午前12時
金曜・土曜:午後6時〜午前2時
808.626.5362

私たちが行ったときはすごくフレンドリーな日本人スタッフの方がいらっしゃって、楽しかったです。「マンゴーのいくら」で盛り上がりました(笑)。説明は後ほど(笑)。

テラス席と店内の席があります。予約をする際に、空きがあれば、選ぶことができます。

こちらがテラス席。あ、そういえば前に姉から「ジニアス・ラウンジは遅くまでやってるから、飲みに行った後に行ったりしたよ〜」と言っていたのを思い出しました。調べてみると、確かに金曜と土曜は午前2時まで営業。そんなに遅くまでやってるお店、ワイキキにあまりないので、貴重な存在です。

私のせいで18:45に到着した私たちは、ハッピーアワーのメニューからすぐに一通りオーダーしました。15分で食べたいものと飲み物を全てオーダー(Chiyoさんに申し訳ない・・・💦)。

ハッピーアワーのメニューはこちら。↓

ジニアスラウンジのハッピーアワーメニュー

オーダーしてホッとしたところで、2人でセルフィー。

まずは白ワイン($6)で乾杯。今日は珍しく同じ飲み物!

白ワイン($6)

そして、最初に出てきた食べ物は「しょうゆポケ($13)」。日本人の口に合いそうな感じの味付け。食べやすかったです。

しょうゆポケ($13)

そして、「カルーア・ポーク・ナチョス($10)」が出てきました。煮込んだポーク、サルサ、ネギ、チーズなどがトルティーヤ・チップスにトッピングされています。美味しい!リピ決定!

カルーア・ポーク・ナチョス($10)

そして、最後に柚子胡椒チキン($14)。ハワイにいても日本が恋しいので、こういう居酒屋メニューは嬉しいです。こちらもすごく美味しい。👍 チキンもたっぷり。

柚子チキン($14)

ハッピーアワーメニューからしか頼んでないんですが、盛りだくさん。全体的に選択肢が多いと思いました。👍

〆はやっぱりデザート(笑)。Chiyoさんと食事をすると必ずデザートをシェアするので嬉しいです。夫は甘いもの食べないので、1人で食べるという恐ろしい図(笑)。

店員さんにおすすめを聞いてみたところ「マンゴ・クレマ・カタラーナ」にマンゴのいくらが入ってて面白いよ、と教えてもらいました(笑)。

こちらがそのいくら乗せ「マンゴ・クレマ・カタラーナ($10)」。確かに丸いのが乗ってて、食べるとプチっとする(笑)。それはさておき、クレマ・カタラーナ自体食べてみると美味しい。生クリームも添えてあって、気が利きますよね。♪

そうこうしてるうちに、雨が降ってきて・・あっという間に土砂降りに。これは駐車場まで歩いて帰れないねという話になり、お話をして、雨が止むのを待っていました。

唯一の救いはChiyoさんが「これ、マーシャが忘れてなかったら、歩いて来てずぶ濡れだよね〜」と言ってもらえたこと(笑)。確かに、これは歩いて帰ったら風邪を引くレベル(雨に濡れたら風邪を引くのは迷信?笑)。あ、でもウーバー呼んでるよね、きっと(笑)。

が、いっこうに止まなかったので、雨が少しおさまった隙に頑張ることに。。気合いで駐車場まであらゆる建物の屋根をお借りして、移動しました(笑)。

今日もたくさん話してたくさん笑いました!ありがとうChiyoさん!そして、最後まで読んで頂きありがとうございます。Mahalo🌈

おまけ:

PCR検査を受けたお友達の息子さんは7歳だったんですが、ホノルル空港でチェックインしたら、なんと実は検査が不要だったことがわかりました。

私の友達(お母さん)と7歳の息子さん2人でハワイに来たんですが、お母さんが3回接種していたため、息子さんは検査が不要だったそうです。あんな急いで慌てて受けたのにー(泣)。

色々とルールがややこしいですよね。5月8日から水際対策が撤廃されるみたいので、煩雑な手続きもサヨナラです!

あわせて読みたい
【気まぐれ日記】モンキーポッドキッチン(ワイキキ)のハッピーアワー♪ 先日、アウトリガーリーフに新しくできたモンキーポッド・キッチン(ワイキキ)のハッピーアワーに息子と行ってきました!オーシャンフロントという絶好なロケーション...
あわせて読みたい
【気まぐれ日記】モンキーポッドキッチン(ワイキキ)のハッピーアワー♪ 先日、アウトリガーリーフに新しくできたモンキーポッド・キッチン(ワイキキ)のハッピーアワーに息子と行ってきました!オーシャンフロントという絶好なロケーション...
あわせて読みたい
【気まぐれ日記】ワイキキぶらぶら+チーズケーキファクトリーのハッピーアワー 久しぶりの気まぐれ日記です。先日、夫と2人でワイキキをぶらぶらして、平日ということでチーズケーキファクトリーのハッピーアワーで1杯ひっかけてきました(笑)。 平...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次