【気まぐれ日記】「ケイト・ワーズワース」さんの作品を見にグリーンルームへ 〜素敵なローカル・アーティストに出会えて幸せ♫〜

「ケイト・ワーズワース」さんの作品を見にグリーンルームへ 〜素敵なローカル・アーティストに出会えて幸せ♫〜

先週の金曜日はクィーン・カピオラニ・ホテルにあるギャラリー「グリーンルーム」にお邪魔してきました!アーティスト「ケイト・ワーズワース(Kate Wadsworth)」さんの展示会に行ってきました!これがすごくドンピシャなテイストで、とてもワクワクしたので、読者の皆さんにもぜひご紹介したいと思いました。✨

グリーンルームの展示会

グリーンルームでは「ART WAVE – Art Exhibition」という展示会を定期的に開催しています。ハワイのローカル・アーティストにフォーカスをしているので、私は行くのが楽しみで、今年初の展示会ということで、もちろん行くことにしました。

クィーンカピオラニホテル

展示会へ一緒に行ったのはピアニストのChiyoさん。ここ最近、ピアノの教え子さんたちの発表会などで忙しかったみたいで、なかなかゆっくりお会いできていなかったんですが、この日はご一緒できて嬉しかったです。今回は小学生の息子も連れて行きました!

グリーンルームで開催された「ケイト・ワーズワース」さんの展示会

ケイト・ワーズワース(Kate Wadsworth)さんはオアフ島東部出身のイラストやグラフィックデザインを手がけるアーティスト。

ケイト・ワーズワース(Kate Wadsworth)さんの展示会

ハワイの自然や街中の風景など、コンテンポラリーな感じです。

ケイト・ワーズワース(Kate Wadsworth)さんの展示会

どことなくオールドハワイを連想させる作品の数々。

白ワインをいただきながらアート鑑賞を楽しみました。

ケイトさんは壁画の世界でも結構有名だそうです。ビショップミュージアムの中や、カカアコにあるベヴィ(Bevy)というバーの中にも大きな絵を手がけきたそう。カイルアの電力ボックスの絵なども描いたみたいで、今度探さなきゃと思いました。

ケイト・ワーズワース(Kate Wadsworth)さんの展示会

割と作風スタイルは多様のように感じて、見ていて飽きませんでした。

ケイト・ワーズワース(Kate Wadsworth)さんの展示会

展示会にお邪魔したのは午後6時頃だったんですが、せっかく来たので、展示会の日だけ遅くまで開いているグリーンルームのお店の方ものぞいてみました。

グリーンルームギャラリー

なにやら店内がパワーアップしている?👍 ディスプレーが大きくなって、見やすくなったように思います。

ニック・クッチャーさん、クリス・ゴトウさん、ヘザーブラウンさんなど、数多くのハワイのアーティストのプリントやオリジナルを販売しています。

グリーンルームギャラリー

あ!以前、自分用とお土産用に買った水筒を発見。可愛くて、愛用しています。♡

愛用しているALOHAの水筒

さて、お腹も空いてきましたし、食べに行くことにしました。クィーン・カピオラニ・ホテルの建築にうっとりしながら、展示会を後にしました。

歩いて行ける近いところで、どこが良いか考えたところ、ヒルトンホテルの中にあるMac24に行くことに。Chiyoさんとは何回かここで食べているのですが、カルビサラダがすごく美味しいんです。

ヒルトンホテルの中にあるMac24

カクテルも気になりましたが、弱いので、今日は遠慮しておきました。笑

Mac24のドリンクメニュー

子供用メニューもありました。ないレストランも多いので、助かりました。

と言ったのも束の間で、毛局息子は大人のメニューからフルプライスのカルビライスを頼みました(朝のメニューみたいなんですが、特別に出していただけました!)。

フルメニューも載せておきますね。

2人揃ってコリアンダーときゅうりが嫌いな私たちは、今日は抜いてもらうことを忘れてしまい、「ぎょぎょぎょ!」となりましたが、幸いコリアンダーは細かく切られていなかったので、取り除くことができて、助かりました(どうでも良い情報ですね、笑)。

後から写真の記録を確認したんですが、食べ物の写真はモチ・パンケーキだけでした!読者の皆さまごめんなさい。笑 でもこのモチ・パンケーキすごく美味しいですよ。名前の通り、もちもちしていて、自分の中ではワイキキ一かもしれません。笑 生クリームとフルーツが別の入れ物に運ばれてくるので、パンケーキがドライなまま食べられるのが気に入っています。

ヒルトンホテルMac 24のもちパンケーキ

食べ物の写真は忘れたんですが・・・レシートの写真は撮ってありました!笑 3人で$93.72でした(チップ別)。

Mac24のレシート

Mac 24のスタッフの方、すごく親切で、とても居心地が良かったです。また近々来ます。

そして、私の写真はないんですが、Chiyoさんはしっかり写真におさめました。笑

そういえば、食べ終わった頃、7歳ぐらいの男の子が息子に話しかけてきました。なんだろう?と思ったら、本土からきていて、一緒にオンラインGAMEをしたいと。今時の子ってこうして積極的に話して、ゲームの世界を楽しんでいるんですよね!

話していると、お父さんがやってきて、どうも今ホノルルでやっているブロードウェイのミュージカル「HAMILTON」の関係者だったようです。うまく聞き取れなかったんですが、音楽かダンスの関係かなと思います。

ミュージカルのことを教えてくれて、今なら学生は$25で入場できて、プラス1枚$25で購入できちゃうとか。要は、息子が$50で二枚のチケットを買えるということみたいです。まだ見ていなかったので、見に行こうか考えています。

さてさて、夜10時をまわりそうで、眠くなってきました。笑

なんだか色々と楽しい夜でした。話し足りないぐらい話たおした夜でした。Chiyoさんありがとう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次