シアトル空港のプライオリティ・パスでラウンジ「ザ・クラブ・アット・シー」を利用!充実した軽食とお酒類が印象的でした。

シアトル空港のプライオリティパスでラウンジ「ザ・クラブ・アット・シー」

先日シアトルのシアトル・タコマ国際空港で「ザ・クラブ・アット・シー」というプリオリティ・パスで利用できるラウンジを利用してきましたので、レポートしたいと思います。

利用日:2023年6月6日

目次

「ザ・クラブ・アット・シー」について

まずは「ザ・クラブ・アット・シー」を探すところから!プライオリティ・パスのアプリでシアトルの空港にある利用可能なラウンジを探したところ、コンコースAという場所と

遠そうだったんですが、コンコースAの「ザ・クラブ・アット・シー」に行くことにしました。ゲートA11の向かい側にあります。セキュリティゲートを通ってから、ラウンジに着くまで10分でした。とても大きな空港で端から端まで行くのも一苦労です(笑)。

プリオリティパスのアプリで事前に色々調べたところ、以下のことが分かりました。食事がどれだけあるかなどはアプリからは分からず、実際に利用してみて分かったのですが、アメリカのラウンジにしては結構豊富だと思いました(すみません!失礼ですね💦)。詳しくはこちらの記事の後半でお伝えします。

ザ・クラブ・アット・シー
・2歳以下は無料
・アルコールは21歳以上のみ
・コンピューターやプリンターあり
・新聞の閲覧可能
・無料WIFI
・軽食(無料)
・ビールやワインなどのアルコール(無料+チップ)

なんと、午前5:00から夜の0:00まで営業しています。

「ザ・クラブ・アット・シー」の体験レポート

シアトル空港の「ザ・クラブ・アット・シー」を実際に利用した時の様子をお伝えします。

空港のセキュリティゲートを通ると、Central Terminalというところにたどり着くんですが、コンコースAは入って、左の方向にずっと歩いていきます。

Seattle_Airport_Map

写真に写っているカバンにはスーツケースに入りきらなかったトレジョ(Trader Joes)で買ったお菓子が詰まっています(笑)。

途中面白いアートがあったり。内臓?笑

地図で見るより遠いと思いました。なかなかたどり着きません。後から知ったんですが、コンコースAは一番大きくて遠いコンコースでした(笑)。

10分ぐらい歩いたでしょうか、ようやくロゴが見えてきました!連日シアトルで観光していたので、みんな疲れ気味。エレベーターか階段のどちらかで2階へ上がります。

ちなみに乗る飛行機はNステーション発だったので、帰りは電車の乗り継ぎでNまで移動しました。黄色のラインに乗り、緑のラインに乗り換えです。

チェックインカウンターで受付を済ませます。プライオリティ・パスのカードがアプリに入っているので、それをかざします。ゲストをどちらのカードにつけるか聞かれます。受付は1分で終わりました。

アメリカ本土やハワイ諸島に行く時は、いつもホノルル空港にあるハワイアン航空のプルメリア・ラウンジを利用しているんですが、そのプルメリア・ラウンジよりもかなり混んでいる印象。入り口に近い、3つ横並びの席を確保しました。

席に座って、左は入り口。右はラウンジです。

ラウンジは奥の方に広い作りでした。

ラウンジ内にはスクリーンがあって、現在の時刻、搭乗時刻、ゲートなどが確認できるので、安心です。

まずはソフトドリンクからご紹介します。冷蔵庫内にミニサイズのコーラとスプライトのソフトドリンクがありました。ちょうど良いサイズなんですよね。

コーヒーやココアなどのホットドリンクのステーションも。

そして、お水も。旅行中は水分補給を大切に。👍

事前に調べた通り、アルコールも提供されていました。こちらがワインメニュー。

そして、こちらがビールメニューです。後か写真を見て気づいたんですが、後ろの棚にアルコールが置いてあるので、カクテルも飲めたのですね!頼めば良かった〜!(笑)

お酒はカウンターでスタッフの方にオーダーする形です。ドリンクは無料ですが、こうした場合はチップ用の箱がカウンターに必ず置いてあるので、飲み物一つにつき$1/$2、置いていきます。

そして、気になる食べ物ですが、結構豊富でしたよ。まずは、お酒のつまみになりそうなナチョスからご紹介(笑)。ピタ・パンとチップス、アボカドディップ、サルサソース。左にある大きな鍋にはチーズソースが入っていました。

わさび味の豆も。

そして、サラダバーがこちら。サラダ菜、クスクスのようなサラダ、野菜スティックなど、色々ありました。

マカロニサラダと生のブロッコリーも。

ホットフードとして、ミートボールとパンが提供されていました。

ちょっとしたデザートもありました。この日はオレンジケーキとブラウニー。

そして、丸ごとオレンジもありました。これをアメリカ人は手で食べるみたいです。食べてるところを見たことないので、どうやって食べるのか学んだら、チャレンジしたいと思います(笑)。

私はまずはナチョスを食べることにしました。アボカドがゴロゴロ入っていて、「良い品質!」とびっくりしました。

後からチーズゾースを盛ったんですが(上の写真には写っていません)、ザ・アメリカな感じで、とっても濃厚。

そして、夫が食べていたミートボールを食べてみました。もちろん即席でしょうが、普通に美味しかったです。「ここで夕飯が済んだから助かった」と正直思いました(笑)。シアトル市内で外食や観光などにだいぶお金を使ったので、節約できるところは節約します。

夫はビールをいただきました。ボストンのビールかな?

プライオリティ・パスを取得した経緯

私は昨年、プライオリティ・パスがつくアメリカ発行のアメックスカードに加入をしました。年に10回まで世界中のラウンジを無料で利用することができます。ゲストは1人までOK(無料)。

アメックスカードに加入している夫もプリオリティ・パスを持っているので、それぞれが1人ゲストを連れて行けるため、最高4人まで入ることができます。我が家は3人家族なので、バッチリです。👍 なお、プライオリティ・パスはアメックス経由で事前に加入をしておかないといけません。

(ご注意)
ラウンジの方は有料になるか無料になるか分からないようですので、もしもゲスト1人までしか無料にならないのに、ゲストを2人連れて行った場合、2人目のゲストはクレジットカードに後日チャージされます。ラウンジは意外にも使用料が高いので、ご注意ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次