【気まぐれ日記】旧サンドヴィラを見学して、サイミン食べて、おやつにマックの限定パイ(笑)

すっかりご無沙汰してしまっている気まぐれ日記ですが、時間差投稿で昨日のことを綴りたいと思います。朝は自宅で仕事をしてから、友人が泊まっている最近リニューアルされた旧サンド・ヴィラ・ホテルに見学をしに行きました。

今はウェイファインダー・ワイキキという名前になっていて、実はまだレストランやプールサイドのバーはできていないんですが、ロビー、プール、カフェは新しくなっていました。

プールはこんな感じ。お昼頃いったせいか、人がいませんでした。お天気もあまり優れなくて、写真映えしていません(笑)。自然にはかなわないですね。

プールサイドチェアも新しくなって、良い感じです。

ジャグジーも綺麗でしたよ。

カウンター席もあり、ここで食べたり飲んだりできそう。

そして気になるお部屋なんですが、すごく可愛かったです!キング・コーナー・ルームというお部屋。角部屋なので、開放感があります。アラワイ運河を面していて、眺めが良いです。

お部屋の中のインテリアも完全リニューアルされていました。どこかレトロ感が残っていて可愛かったです。玄関から見たお部屋はこんな感じです。入って右側に金庫やバスローブなどが置いてある収納エリアがあり、奥に寝室とベランダです。

デザインが凝っていてるんです。ランプの線もレイのようなものが絡んでありました。

テーブルもコンパクトですが、買ってきたテイクアウトは問題なく食べられるので便利ですよね。ベッドに座って食べなくて良い(笑)。

友人曰く、初日はテーブルにこちらの二つの飲み物がセットしてあったそうです。ウェルカムドリンクかな?

玄関の収納の後ろにはバスルームがありましたよ。小さいサイズですが、バスタブもあり、なんだかおしゃれなナチュラル系のシャンプー、ボディソープやクリームが備え付けられていました。

あ、そうそう。バスローブも素敵でした。ウェイファインダーオリジナルのローブ見たいです。1階のショップで買えるとか。

サンドヴィラホテルの内容は動画でたっぷり撮影したので、タイミングを見てYouTube動画にしたいと思っています。友人は1泊$300ぐらいで予約したみたいです。今回はサンドヴィラに2泊し、その後アウラニに2泊するみたいです。

さて、ホテルをたっぷり見学させてもらった後は、日本からいらしているお客様とちょっとディープなレストランでランチです(笑)。カリヒにあるジェーンファウンテンに行きました。ジャン。ちょっと怖い外観ですが、ここが美味しいんです。

場所が場所なので、興味のある方はハワイ現地のお友達に連れて行ってもらってくださいね。リリハベーカリーの近くにあります。80年もの歴史があって、元々は沖縄の方がはじめられたお店だとか。タイムスリップしたような感覚になる場所です。

メニューもレトロですよね。シンプルでかわいい。私たちは最近ワンタンミンにハマっているので、今日もワンタンミンにしました。あと、なぜかいつも頼んでしまう牛の串焼き(笑)。ちなみにワンタンミンはLサイズが$10.40で、Sサイズが$8.50です。物価がどんどん上がっているこのご時世でありがたい価格設定ですよね。

まずは串焼きが出てきました。生姜が強めで美味しいんです。

そして、ワンタンミン。Lサイズしか頼んだことがないんですが、ワンタンが6個入っています。あっさりしていて、美味しい。スープもどんどん飲みたくなるお味。お肉はハムと少しチャーシューがトッピングされています。

お店の方に聞いてみたら、乾燥海老、昆布などから出汁を作っているそうです。一緒に行ったお客様によると、スープや麺が沖縄のソウキソバにそっくりなんですって。ソウキソバが食べてみたくなりました(笑)。

店内にはアンティークなジュークボックスが。25セントで2曲聴けます。そうなんです。まだ動くというから驚きですよね。

日本やハワイ、アメリカの曲が入っています。この日は「東京音頭」と「沖縄の人」という曲を入れました。結構音量が大きいので、お客さんが少なくなってからにしました(笑)。

ちなみに、お客様と言っても、家族ぐるみで仲良くさせていただいていて、ハワイは何十回もリピートされている方です。ちょっと変わった場所が好きなのを知っていたので、喜んでもらえて嬉しかったです!

写真を撮り忘れたんですが、ランチを食べた後は、リリハベーカリーで朝食用にバターロールをいくつか買いました。

そして、その後は息子を学校に迎えに行って、お習い事を終わるのを車で待ちながらラップトップで仕事をしてから帰りました。

あ、そうそう。昨日からハワイのマクドナルドで発売しているグアバ・バニラクリーム・パイが気になって、夕飯前だったんですが、食べてみることに。なんと、カハラ店は在庫がなくなっていました。びっくり。

カイムキ店はありそうだったので、行ってみたら、ありました。良かった(笑)。そこまですごく食べたい訳ではなかったんですが、売り切れと聞くと食べてみたくなるものですね(笑)。

こちらがハワイ限定のグアバ・バニラクリーム・パイ。在庫があればですが、これから約6週間販売するそうです。

あっという間に1日が経ってしまう今日この頃ですが、今日も無事1日が終わりました。Mahalo🌈

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次