【気まぐれ日記】ハレクラニ・ベーカリーにまた行きました♪ ワイキキにNaluができる!?

ハレクラニ・ベーカリーにまた行きました♪ ワイキキにNaluができる!?

昨日の出来事なんですが、ちょっとしたニュースもあるので気まぐれ日記を書こうと思います。

まず朝はハレクラニ・ベーカリーにまた行きたくなり、ミーティング前に行ってみました!人気でたくさんの人で賑わっていましたよ。ハレクラニ・ベーカリーの詳しい情報はこちらの記事をご確認ください。

【気まぐれ日記】ハレクラニ・ベーカリーにまた行きました♪ ワイキキにNaluができる!?

前回はなかったメニューがあったので、ハワイ島産マカダミアナッツのクロワッサンを買ってみました。小さいもの二つで$7.50です。

そしてクロワッサンのお供にコーヒー。ハレクラニの入れ物に萌えます。❤︎

【気まぐれ日記】ハレクラニ・ベーカリーにまた行きました♪ ワイキキにNaluができる!?

前にはコストコで売ってそうな普通のカップを渡されているお客さんがいたんですが、私は「せっかくならハレクラニのロゴが印刷されているカップがいいな〜」っと思っていたら、当たりが来ました!笑

朝食を軽く済ませるのであれば、クロワッサンは一つでもいい感じです。チョコ・チップ・クッキーがかかっているような気がしました。サクサクで、すごく美味しかったです。甘すぎないので、日本の方には好まれるかなと思います。

他にも気になったのはマンゴーのクイニーアマン。❤︎ ハレクラニのトレードマークが粉砂糖でかかれていますね!でも、歯にくっつきそうで、ミーティングもありますし今回は我慢しました。

塩キャラメルクロワッサンも美味しそうですよね!

朝食をいただいた後は一仕事して、ワイキキを散策しました。

お散歩中は相変わらず皆さんに読んでいただくためのブログ記事のネタを探しています。常に何か新しい情報がないかなとアンテナを張っていたら・・・ありました!

ワイキキ、ビーチウォークにできるヘルシー系カフェ「Nalu」

ワイキキビーチウォークにNaluができるみたいです。カイルアやカカアコにもあるヘルシー系カフェです。私はNaluのコーヒーは結構好きで、昔は職場がカカアコだったので、よく行っていました。スムージーやサラダも美味しいですよ。できたら、またレポートしたいと思います。♪

新しいお店といえば、カラカウア通りに昔あったバーガーキングの跡地が今建設中で、お隣のABCストアの方に聞いたら、ポケ屋さんができるみたいです。

カラカウア通りに昔あったバーガーキングの跡地が今建設中で、お隣のABCストアの方に聞いたら、ポケ屋さんができる

パシフィック・マネー・エクスチェンジの前を通過。先日記事にもしたんですが、ここは良心的な為替レートみたいで、結構人気なんです。

私は自分の銀行(セントラル・パフィフィック銀行)のレートが良いことが分かり、行かなくなったんですが、旅行で来られれている方は、ほとんどここで交換しているのではと思います。

ご存知ない方も多いんですが、両替所の右側にある脇道を進んでいくと、ロイヤル・ハワイアン・ダイニング・プラザがあります。フードコートのような場所です。個人的にはUキッチン(日本人経営のプレートランチ)とえぞ菊(ラーメン屋)がおすすめです。

ロイヤル・ハワイアン・ダイニング・プラザ

お散歩していたら、いつの間にか、息子のお迎えの時間になりました。今回はここまで!

「気まぐれ日記読んでいるよ〜」とおっしゃってくれる方がいて、励みになります!また気まぐれ日記書きますねー!マハロ〜。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次