【気まぐれ日記】ヒルトンラグーンお散歩、ガーリックシュリンプ

【気まぐれ日記】ヒルトンラグーンお散歩、ガーリックシュリンプ

週に1回ぐらいしか書いていない気まぐれ日記ですが昨日は1日中仕事や用事などがなく完全にお休みだったので、1人休日を満喫しました。

ビレッジ内にあるブルーウォーター・シュリンプというレストランが気になったので、「ガーリックシュリンプの食べ比べをしたみたい」と思い、食べに行く事にしました。先日ラグーンの前停まっているシュリンプ・トラックでガーリックシュリンプを食べたんですが、そことの味を比べてみたくなったんです。

車はいつも停めているラグーン横のアラワイ・ボート・ハーバーの駐車場に。1時間$1なので、気軽に利用できて好きです。よく見たら、ここの月極も安いですね!今時$150/月はお得です。ヒルトンタイムシェアやイリカイに中長期で滞在される方には嬉しい価格ですよね。

さて、ヒルトンの方へ歩いて行きます。

ヒルトンのラグーンってお散歩に最適な場所ですよね。揺れるヤシの木と綺麗なラグーンのお水の間を歩くと自然とリラックスできます。

ヒルトンのラグーン

ラグーンには水遊びをしている人がいたり、芝生には寝転がって日光浴している人たちがいました。

ところで、ラグーンの周りの道って舗装されているので、ベビーカーでも歩けますし、砂が靴に入ってこないので快適ですよね。笑

ヒルトン、ラグーンタワーとヤシの木

レインボーバザーに到着です。

バザーの中の方へ歩いていくと、ブルー・ウォーター・シュリンプ、ありました!午前11:00頃だったためか、すごく空いていました。いつも混んでいるイメージだったのでラッキー。

ブルー・ウォーター・シュリンプ

10年以上ハワイに住んでいますが、初めて食べます。笑 まずはメニューを入念にチェック。

ブルー・ウォーター・シュリンプのメニュー

ステーキとガーリックシュリンプのコンボも良いなと思ったのですが、あまりお腹が空いていなかったので、$12のガーリック・シュリンプ・サンプラー(6ピース)という海老だけのオーダーにしました。ちなみに店員さんがサイドでライスをオーダーすることも出来ると教えてくれました。

皆さんがよく食べているのはおそらく$20のガーリック・シュリンプ(8ピース)だと思います。ライス、グリーンサラダ、コーンがついてくるセットです。写真の右のプレート。↓

ガーリックシュリンプの写真

番号札を渡されて、座って待っていると、2、3分たった頃でしょうか、すぐにシュリンプが運ばれてきました。

本当に海老だけでした。笑 でも朝ごはんも食べていたし、お腹が空いていなかったので、良いのです。笑 お水のボトルとコップも運んでくれました。

ガーリックシュリンプが運ばれてきました

そして、気になるお味は?どう表現すれば良いのでしょう。食べたことがない感じのソースです。ガーリックの味はわりとしっかりついています。ソースには少しだけ生クリームが入っているのか、クリーミーだけどしつこくない感じです。

バターの味は少ししたように思います。ノースショアのガーリック・シュリンプとはまた違った感じです。ノースほど猛烈なガーリックの感動はありませんが(ごめんなさい!)、美味しいです。優しい味と言ったら分かりやすいでしょうか?

ヒルトン内にあるブルーウォーターのガーリックシュリンプ

ちなみに、こちらが先日ヒルトンのラグーン前の駐車場にあるギリガンズというトラックで買ったガーリック・シュリンプ。↓

ギリガンズで注文したガーリック・シュリンプ

どちらかというとブルーウォーターのシュリンプの方が海老のサイズは大きかったように思います。味はギリガンズの方がガーリックが強くて、ノースに近い味でした。

ノースショアのガーリック・シュリンプに比べてしまうと、かわいそうですが、ブルーウォーターとギリガンズのガーリックシュリンプは70点ぐらいでしょうか?(すみません!!率直な意見です!)。

さて、食べ終わった後は、レインボーバザー内を少しだけ散策しました。初花の前にあるこの木、神秘的ですよね。✨

ヒルトンのレインボーバザーにある素敵な木

ホノルルクッキーに入ってみたら、クリスマス仕様になっていました!

ホノルルクッキーのクリスマス仕様になったクッキー

車の方へと戻る時にはラグーンにはさらに人が増えていました。コロナで観光客がゼロになったのを目の当たりにしていたので、バケーションを楽しむ人々を見るととても嬉しくなります。

この後、カカアコの方へ移動して、ハワイのデザイナーJana Lam(ジャナ・ラム)さんのお店に行きました。かわいいハワイのモチーフのバッグや小物、お洋服があって、ずっと気になていたんです。こちらはまた別の記事でご紹介したいと思います。♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次