【気まぐれ日記】カカアコのおすすめショップ&Naluで一息

【気まぐれ日記】カカアコのサウス・ショア・マーケットを散策

昨日のヒルトンの散策とガーリックシュリンプの気まぐれ日記からの続きです。ヒルトンを後にして、カカアコのサウスショアマーケットにやってきました。

お目当てはハワイのローカルデザイナー、ジャナ・ラム(Jana Lam)さんのお店です。実は、息子が6歳ぐらいの時に参加した子ども向けの版画ワークショップでお会いしたのがきっかけでジャナさんのことを知りました。

ジャナさんのデザインはビビッドな色を使っていて、元気になるので、お会いして依頼、彼女のデザインの虜になりました。

ジャナさんのお店が出来たのを知っていたのですが、週末に営業していないので、なかなか行けずにいました。今回は平日に時間ができたので、行けることに。✨

サウスショア・マーケットといえばノードストラム・ラックやTJマックスが有名ですが、1階にはファッション系のセレクト・ショップやローカルブランドがいくつか入っています。

カカアコ 、ワードビレッジにあるサウスショアマーケット

ジャナさんのお店はサウス・ショア・マーケット1階にあります。大きなテーブルなどが並ぶエリアのすぐ横です。

カカアコにあるジャナ・ラムさんのショップ

いろいろな形のバッグやポーチ、お洋服が勢揃い。

ジャナさんのお店の中

全てジャナさんのオリジナルのアートを生地にして作られたものです。

ジャナ・ラムさんのハワイアン柄のバッグ

モンステラの黄色いバッグ、可愛いな〜と手に取ってみました。自分のお誕生日のご褒美に買おうかなと思っています。

ハワイアンなモンステラ柄のバッグ

バッグでもいろいろなサイズと形があり、種類が豊富です。

プランターをカバーするための入れ物もありましたよ。これで植物も可愛く装飾できますね。✨

パパイヤ柄のエコバッグもありましたよ。可愛いですよね。スーパーへお買い物に行くのも気分が上がりそう。

ジャナラムさんのエコバッグ

そういえば、以前ヒルトンに滞在した時にジャナさんがデザインしたフードランドのエコバッグを頂いたのを思い出しました!これも結構可愛くて愛用させていただいています。洗っても色落ちしにくいのが良かったです。↓

ジャナさんのフードランドのエコバッグ

ポーチ、ティッシュボックスカバー、小銭入れなどの小物もあります。

この日は何も買わなかったのですが、ちょっとひと休憩ということで、サウスショアマーケット内のNalu(ナル)でコーヒーを1杯ひっかけてきました。

カカアコのNalu(ナル)

夫は家具職人なんですが、工房がカカアコにあったときはよくNaluさんへ来ていました。スムージーやアサイボウルも美味しいですよ。

Naluのアイスラテ

気になる方のためにレシートも貼り付けておきますね。

Naluのレシート

サウス・ショア・マーケット横の公園は綺麗ですし、子供がたくさんいて賑わっています。お子さま連れでのハワイ旅行に良いかもしれません。

ジャナ・ラム(Jana Lam)
1170 Auahi St Suite 133, Honolulu, HI 96814
営業時間:月曜〜金曜 午前11時〜午後6時
祝日は開いていないこともあるのでご注意ください

ナル・ヘルス・バー・アンド・カフェ(Nalu Health Bar & Cafe
1170 Auahi St Suite 145, Honolulu, HI 96814
営業時間:毎日 午前9時〜午後6時
祝日は開いていないこともあるのでご注意ください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次