息子のお誕生日にウェット&ワイルドに行ってから、かき氷とカラパワイカフェ

息子のお誕生日にウェット&ワイルドに行ってから、かき氷とカラパワイカフェ

アロハー!Piko Alohaのマーシャです。🌈 今日は息子の誕生日のお祝いで、学校のお友達2人と一緒にウェット&ワイルド(Wet n’ Wild)に行ってきました。カポレイという場所にあ理、ワイキキから車で40分ぐらいです。

ハワイのウェット&ワイルド

水曜日の午前11時ぐらいに到着したんですが、いつもより空いている印象。あまり列ばないでスライダーに乗れるのでラッキー。👍

ハワイのウェット&ワイルド

そういえば、アメリカではテーマパークやキッズ向けの施設にはバースデー・パーティ用のパッケージがあったりするんですが、今回は子供が3人という小さなお祝いだったのでパッケージではなく、普通に入場する形にしました。

ハワイのウェット&ワイルド入り口

ただ、問題はお誕生日ケーキなどの食べ物が持ち込めないということ。事前にウェット&ワイルドに電話をして確認をすれば良かったんですが、持ち込めないのであれば、どうする?ということで色々考えました。

「駐車場に戻ってケーキを食べる」という選択肢も思い浮かんだんですが、ちょっとスムーズではなさそう。色々考えた結果、プールで遊び終わったら街のほうに移動して、かき氷を食べに行くことにしました。

子どもたちはもう10歳なので、結構自分たちで移動してスライダーに乗って楽しんでいました。大人がついていこうとすると、仲間に入れてくれなくて、ちょっと寂しい感じです。笑

でも、VOLCANOという怖いスライダーにもお友達と挑戦したりしてて、あっち行ったりこっち行ったり、すごく楽しそうで、親としては微笑ましくて、幸せな気持ちになります。

ちなみに一番怖いのは、こちらの写真のみぎに見えている黄色いスライドに赤い漏斗のような形のスライダーです。ものすごい角度で漏斗に入っていく感じで、ドキドキします。笑

私はバッグなどの私物の見守りです。結構暑かったので、日陰があるこちらのテーブルエリアで荷物番をしました。荷物はロッカーに入れることもできるのですが、一つ$15-$20しますし、物を出したりするのが何回かあることを考えると、手元にあった方が子どもたちも楽かなと思いました。

よく考えたらカバナを借りても良かったのかな〜と、もう帰る頃にそう思いました(笑)。値段を見てみると、波のプールにある「傘付きのプールチェアセット」は$50(Preferred Seats)。これが一番コスパが良いと思いました。こちらの写真の中央に見えるワラでできた傘のことです。

Preferred Seatsにはプールチェア2つ、椅子2つ、ワラのパラソル1つがついてくるそうです。ちなみにこちらの写真の手前に見えるプールチェアは無料です。でも結構暑いので辛いかもしれません。。↓

息子は小学校4年ですが、私の中では、波のプールが一番危ないかな〜と思っていて、できたら波のプールだけは近くにいたいと思うのです。なので、波のプールのPreferred Seatsは最適な場所だと個人的には思います。小さなお子様がいらっしゃる場合にはKEIKIエリアになるかと思うのですが、そちらにもPreferred Seatsがあります。👍

ちなみに他の種類のシートもあります。オープンエアのテントのようなカバナは$250(Standard cabanas)。↓

エアコン付きの小屋のようなカバナもあります。こちらは$350です(Premium cabanas)。↓

ランチは、園内にあるファーストフードを買いました。食べ物は持ち込めないので、園内の食事を買うしか逆に選択肢がありません。

中には車に戻って、クーラーボックスに入れておいたランチを駐車場で食べる方もいらっしゃいます。健康のためだったり、節約のためだったりするのでしょうね。

子どもたちのお世話をしていて、ランチの写真を撮るのを忘れてしまいました。💦 子どもたちにはバーガーとフライのセット(#1)を2つとチキンナゲットとポテトフライのセット(#2)を1つ買い、大人はホットドッグを単品で2つ買いました。

レシートだけ、ちゃっかり写真を撮ってありました。笑 合計で$55.45。ディズニーランドよりは安い印象。笑↓

この日は閉園が15:00だったので、15:00過ぎには着替えてウェット&ワイルドを出発することに。

かき氷は事前に調べておいた「アイランド・シェーブ・アイス&クリーマリー(Island Shave Ice and Creamery)」というカポレイの街にあるお店に行ってみました。同じ敷地内にはカラパワイ・カフェもあったので、どんな感じか気になりました!

到着してみると、シェーブアイスのお店の外観は結構シンプル。

アイランド・シェーブ・アイス&クリーマリー(Island Shave Ice and Creamery)の外観

でも中に入ってみると、爽やかな感じで、スタッフの方もとてもフレンドリーでした。

こちらが気になるかき氷のメニュー。私たちは全員レギュラー(REGULAR)サイズにしました。フレーバーは2つ選べます。もちろん一つのフレーバーでも大丈夫です。シェーブアイスの中にアイスクリームを入れたり、上に練乳(Condensed Milk)をかけることもできます。

夫はメロンとバナナのシェーブアイス。フレーバーがたっぷりかかっていて美味しかったです。見た目も綺麗ですよね。↓

息子のシェーブアイスはこちら。↓

あれ?シロップかかってる?と驚きましたが、透明のシロップだったみたいです(笑)。フレーバーは最近ハマっているピナ・コラーダ。背伸びしているわけではなくて、素直に美味しいと感じるみたいです(笑)。

2人のお友達は1人がココナッツ、もう1人はストロベリーを頼んでいました。子どもたちはみんな1つのシロップを選んでいて、シンプルなのが好きなんだな〜と微笑ましく見ていました。笑

みんながゆっくりシェーブアイスを食べている間、気になったカラパワイカフェに行ってみました。

カポレイにあるカラパワイカフェ

元祖のお店はカイルアかなと思うのですが、意外にも他のロケーションにあるんですよね。私が知っているもう一つのカラパワイカフェはワイマナロにあります。

帰りの運転は私だったので、眠気覚ましも兼ねて、ラテを頼みました。ついでに(何のついで?笑)、ぬれ煎餅ならぬ「ぬれスコーン」を頼みました(私が勝手にネーミングしました)。本当の名前を忘れてしまいました。すみません。💦 どちらも美味しかったです。✨

中も外も席がたくさんあって素敵な雰囲気ですよね。

オリジナルグッズなども販売していましたよ。

今日は朝から準備などでバタバタしていたのですが、午後5時にはホノルルへ戻ることができました。帰りのH1(高速)は結構混んでいて、行きよりも20分ほど長くて、1時間強かかったと思います。

夜の話になりますが、実はいま日本から親友がハワイに来ていて、アラモアナビーチパークに会いに行きました。サンセット後の夕焼けが綺麗でした!

アラモアナのサンセット後の夕焼け

今日も気まぐれ日記を読んでくださり、ありがとうございます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

メルマガのご案内

旅行者向けにハワイの最新ニュース、旅行情報、グルメ情報などをお届け!メルマガでいち早く情報を受け取りたい方におすすめです。月1-2回の配信となっております。

この記事を書いた人

【山内マーシャ】神奈川県出身。19歳まで日本で育った日米ハーフです。夫と2012年にハワイ、オアフ島へ移住。実はイギリスにも10年住んでいたことがあります。ロンドン大学で社会研究論の修士号を取得し、しばらくイギリスで勤務。現在はホノルルで夫のオーダーメイド家具の事業を手伝っています。

目次